近況報告2020 5月

お久しぶりです、ふじつうです。

 

2020年入ってから様々な事が起きすぎて正直疲れています。

コロ助(隠語)だったり進学だったり...

もう今はだいぶ慣れましたが正直これからどうなるか怖いところもあります。

 

 

おっと、しんみりとした感じの書き出しになってしまいましたね。

こういう所までも暗い雰囲気になるのは嫌なので明るくいきたいと思います。

 

 

まず一つ目!!!!!!!!!!!!

 

 

作業環境が大きく変わりました!!!!

 

 

やったああああああ!!!!!!!

何が変わったのかというとまずパソコンが変わりました!!!!やったね!!!!

 

今まで編集やネットサーフィンなどはMac book Airの2015年モデルを使っていました。

aviutlがMacOSでは使えないためboot campを使って無理やりWindowsを動かしていたんですよね。

新PCは今までのPCよりもCPUやメモリが良いものでほんとに素晴らしいなと思っています。

まあ新PCになった理由は進学先が関係していたりするんですけどね。

 

あと変わったことといえばデュアルディスプレイになったこととヘッドセットを買ったことですかねーーー。

今学校の授業でzoomを使っているのですがその時に画面共有してるものを見ながら自分の作業ができるようにするためにモニターを買ったんですよね。

2万円の出費です。つらい。つらいさん。

 

一方ヘッドセットは授業で使うってのもあったりするんですが最大の理由は友人たちとゲームをする時に使うためです。

購入したのはlogicoolG331というモデルです。

ネットでの評価も高く動画などでもよく取り上げられていたりしていてええやんけ〜〜〜ってなって買いました。

実際軽くて耳の抑えつけ感も少なく音質も問題なくボイスチャットもなかなか便利になりいい買い物をしたなって思ってます。

ただ低音が若干弱いかなって感じはしていて正直音声編集にはあんまり向いていないような気がしました。

 

 

という感じでかなり環境が変わっています!!!!!!

これからフル活用していこうと思います。

 

 

続いては

 

 

Vtuber最高!!!!!

 

これに関しては過去2、3件の記事にも書いていることですがやっぱり最高なんですわ。

最推しはもちろんモイラ様なのですが最近はしぐれうい先生などにもハマってきています。

うい先生まじで可愛すぎへん...????????って感じです。

 

もう燃え尽きちゃうううううぅぅぅうぅうぅぅうぅぅぅぅううぅうぅうううぅうううふぁあああああああぁぁぁぁあああぁぁあぁぁあああああ🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

...急に荒ぶるのはやめましょうねまじでおかしいので。うん。

 

そういえば最近TLを見てて思うのですがかなりVtuberのファンの方増えましたよね〜。

去年の前半ぐらいまではほんの一部ぐらいしかファンの見かけなかったんですよね。

いやああああ変わるもんなんですね〜〜。

TLを見てる限りホロライブのファンの方が多いなと感じました。

 

ホロライブ、いいですね〜〜😁😁😁😁😁😁😁😁😁(ポケモンだいすきクラブ)

ただ相変わらず放送をあまり追いかけられていないんですよね。

無限の時間がほしい!!!!!!!てか時間操作してえ!!!!!

あ、そういう意味で時間操作するわけではないですよ。

 

とまあこんな感じです。データ整理しながらVtuberの切り抜きを聞きつつブログを書いているのでグッチャグチャになっていると思います。そうじゃなくてもグッチャグチャですけども。

ではここらへんで失礼します〜〜〜〜。