最近購入したもの

どうも、ふじつうです。

最近しないといけないことがアホほどあるのにほったらかして自分のしたいことばっかりしています。やばいですね☆

 

きもいですね。

 

それはさておき今回は最近僕が購入したものを紹介するだけの自己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己ブログになっています。

ただ写真を載せるだけじゃあれなので購入した理由と短めの使ってみた感想を添えて紹介していきます~~~~~~~~~~~~ぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううぅぅぅ。

かなり長くなると思うけど許してくだせえ!!!!!!

 

 

 

まず一つ目!!!!!

f:id:fujitsu2121:20200809175406j:plain

logicoolのF310です!!!!

 

買った理由としてはゲームするときに使うからです。

そりゃそうだわって感じの理由でまことにスイマメーーン!

あとなぜF310なのかというと、個人的にフィット感が良く操作しやすくて値段も2000円ぐらいで自分の考えてた基準をちゃんと満たしていたからです。

 

 

ちなみにこれを買った場所はヨドバシ梅田なのですがゲームパッド売り場で置かれてる数が尋常じゃなくて正直ちょっと驚きましたね。値段もピンからキリまで、そして配置がちょっと違うものが沢山あってめっちゃ悩みました。

使った感じはPS2とかのコントローラーみたいで良いなと思いました。

プレステは1と2しか持ってないのでそれ以外がどんなのか知らないのは秘密...

 

さて2個目に参りましょう!これだ!!!!!!

 

 

f:id:fujitsu2121:20200809180609j:plain

logicoolのG331だ!

 

またlogicoolです。そういえば僕は今までlogicool製品があんまり好きじゃなかったのですがゲーミングデバイスの動画を見ていると好きになっていったんですよね。

 

どうでもいい話はこの辺にして買った理由を...

 

今年に入ってからPUBG liteやfortnite、varolantとかそういうゲームを本格的にやり始めるようになったんですよ。まあ下手なんですけどね。

普通のイヤホンでやるのも問題はないんですがやっぱり良いものでやりたいと思ってネットで調べてたら安くて使い心地もよく評価が高かったので買いました。

あ、あと某ウイルスの影響でオンライン授業があったのもありますね。

 

 

使った感じはかなり軽くて耳も痛くなりにくく音もかなり綺麗でいい感じです。

マイクも音質が比較的良い方かなと。

今のところは欠点は無いですね。もっと長く使えば見つかるかもしれませんが。

 

さて3つ目にいきましょう!!!!!

 

f:id:fujitsu2121:20200809181930j:plain

アイ・オー・データLCD-DF241SXVBです!!!!!

 

めっちゃ机が汚いのは気にしないでください。泣いてしまいます。

 

 

それはいいとしてなぜこれを買ったのかというとオンライン授業があるからなのと将来的に使いまわせるからです。

デスクトップパソコンを買うときに使いまわせるからね。壊れてなければの話だけど。

 

使った感じは悪くないですぅぅうう~~~。

ただ一つだけ気になるポイントがありまして...

これは僕の設定が悪いのかもしれませんがこのモニターでゲームをしようとするとめっちゃカクツクんですよ。特にPUBGが。

編集とかは別にそんなことないんですよ。はあ~~わけわからん。

ただそれ以外は特に不満はないっすね。

 

では4つ目!!!!!

f:id:fujitsu2121:20200809183417j:plain

ATH-M40xです!!!!!

 

モニターヘッドホンですな。

なんでお前みたいなペーペーがこんなの買うの??イキってる????って思われそうで正直怖いっす。

それはさておき買った理由ですがこれは編集中に良いものを使うことによって質を上げれるのでは?と思ったからです。

というか元々モニターヘッドホンってものがめちゃくちゃ欲しかったんですよ。

憧れません?こういうの。

本当はSONYのめっちゃ有名なモニターヘッドホンが欲しかったんですけど売ってなかったんですよね。その時にどうしようと思ってネットで調べたらこの製品を見つけたわけですよ。結構評判も高く値段も比較的安くていいやんけ~って思ったらいつの間にか買ってました。おかしい...

ちなみにこの下のクラスのM20xは売り切れてました。残念!!!

 

 

使った感じは付け心地良し、音良し、見た目良しという感じです。

頭を締め付ける感じはあまり感じずずっとつけてても問題ないなって思いました。

あと耳のパッドが割と大きくて耳がすっぽりと覆われてフィット感も良くクッションの柔らかさも最高です。(個人的な感想)

音も文句なしの良さです。

 

 

さあ5つ目!!!

f:id:fujitsu2121:20200809185029j:plain

TASCAMのiXRとMT-60です!!!!!

机が汚ねえ!!!!!!

 

なんですか配信者か歌ってみたの人にでもなるんですか???ピ?????

 

 

正直俺もよくわからん。

 

ただオーディオインターフェイスコンデンサマイクは前から欲しくてずっと探しててやっと見つけた感じです。

ほんとはYAMAHAのAG03とAT2020を買いたかったんですけど両方売り切れてました。

マジで人気すぎだろ。

 

使った感想としては安い割にはいいのでは...?って感じです。

もっと音がカスカスなのかなって思ってたけど意外と低音もしっかり入ってて音も結構拾ってくれるのでいいな~と。

欠点としてはマイクが電池駆動っていうところです。いちいち電池を変えないといけないのが面倒だしいつ切れるかわからないから録音をミスってしまうことが起きそうで怖いです。ファンタム電源駆動だったらもっとよかったんですけどね。

まだ使って2日目これぐらいしか書くことがないです。これからずっと使ってみて思うことがあったら記事にしようかなと思います。多分しないと思うけど。

 

さあ次が最後です!!!!!!!!

f:id:fujitsu2121:20200809190054j:plain

DJIのOSMO mobile3です!!!!!

 

買っちゃった。

これめっちゃ欲しかったんですよね。やっと手に入った...って感じです。

買った理由としては手振れを極限に減らした動画を撮りたいからです。

やっぱ手振れの少ないヌルヌル動画撮りたいやん?そういうことだよ。

 

使った感想としては最高です。これしかない。

手振れ補正をしてくれてなおかつ手元のコントローラー的なやつでアングル操作できるって良すぎでは???あとスマホのカメラをマニュアルで操作できるのも良すぎなんだわ。たまらん。

ただこの時期なので外で色々撮れないのが残念で仕方ないです。

早くいっぱい外に出れるようにならねえかな。

 

 

という感じでここ最近で買ったものをびゃびゃびゃ~~~と紹介してきました。

あくまで全部僕の感想なのでそうじゃねえよってポイントがいっぱいあるとは思いますがそこは大目に見ていただきたいなと...

 

 

 

あまり長すぎるのもあれなのでこの辺で終わりにしたいと思います。

ではでは~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばバイトで稼いだ金が無くなりました

金が欲しい...