年末年始に参加した合作の自パートのお話

どうも、ふじつうです。

 

今回はタイトルの通りですが年末年始に参加した合作の自パートについて書いていこうと思っております。

 

まずは忘年会合作についてです。

この合作ではいつもと違う動画を作りたいという気持ちで作っていました。

ではここにネタを入れたなどの解説(?)をしていこうと思います。

 

 

 

f:id:fujitsu2121:20180212020116p:plain

まずはここです。

大谷から連想されたものが大谷翔平だったのでちらっと見せる感じで入れました。

それ以外はありません、はい。

 

 

f:id:fujitsu2121:20180212020350p:plain

続いてこの場面です。

ここはリバイバルいろは合作の太秦天神川パートを参考にさせていただきました。

少し見にくい感じになっていてもっと上手く撮りたいなぁと編集中に思っていたのでまた撮り直したいです。

 

 

 

次は東方乗車録2017の自パートについてです。

 

初の東方乗車録参加だったので全力を注ぎたかったのですが考査前だったのであまり力を入れれなかったのが心残りです。

次回また参加できるのであれば全力を注ぎたいなと思っております。

では解説していこうと思います。

 

 

f:id:fujitsu2121:20180212021423p:plainf:id:fujitsu2121:20180212021434p:plain

f:id:fujitsu2121:20180212021443p:plain

まずはこの場面。ここでは1000形の幕をもとに作っていました。

(快速学園都市行きって学園都市が快速停車駅じゃないので意味が無いんじゃないかなとか思ってます...)

この素材は色々と使えそうなのでこれからの動画にも活かせていきたいです。

 

 

f:id:fujitsu2121:20180212021944p:plain

続いてこの場面。

動画の配置などはIは神保町を、矢印が動いているところはリバイバルいろは合作の五日市パートを参考にさせていただきました。

少し変わった駅名標の動かし方はないかと色々と動画を見ていたらこれはいい!と思ったので取り入れてみました。

あとかなり細かい話にはなりますが「お乗り換えです」と「Next...?」の文字の色は駅名標の文字と同じ色にしています。

やっぱり細かすぎて気づかれてませんでした!!!!!!!

 

 

 

f:id:fujitsu2121:20180212022328p:plain

次はこの場面。

床の工事が始まる前に撮ったものを使いました。

ホームドア設置後は撮影が難しくなりそうだなぁと思っています。

とか言いつつ撮りまくってるんだろうなぁ僕...

文字の配置などはSeishin Cookieと似たような感じにしました。(思いつかなかったのは秘密)

 

 

f:id:fujitsu2121:20180212022603p:plain

最後はこの場面です。

ここはとうよconconのみなとみらい線のところを参考に作りました。(ほぼパk...)

没となったB案を後ろに使っていたのに気づいていただきましたでしょうか...?

そして小さい円の方の3000形は名谷車庫で撮った写真を使っております。

 

 

 

最後は年末一晩合作2017の自パートについてです。

動画を見てくださった方の大半は気づいているかもしれませんが某急行さんの作風をぱk...真似させていただきました。

テキストを使ってしまったのはちょっと失敗したなぁと。

f:id:fujitsu2121:20180214181816p:plain

特に入れたネタはないのですがここの画像についてちょっとだけ書きます。

右側にいる車両は10-260です。はい。

 

 

 

 

以上です...(特に何もなくてすみません)

 

 

 

長々と書いてきましたがどうだったでしょうか。

抜けてるところがあるかもしれませんが大体はこんな感じです。

あとモーレスターを聞きながらブログを書くのってかなり危険ですね。

これからは控えます。会釈。

では今回はこのへんで、さようなら。

 

<参考にした動画>

その1→【途中下車】リバイバル駅名いろは合作【2016】

その2→Iは神保町

その3→とうよconcon