近況報告2021/3/14

お久しぶりです、ふじつうです。

2021年初のブログが3月だとは思ってもいませんでした。やる気出せ俺。

あけましておめでとうございます。

 

 

まあ前置きを長々と書くのもあれなので早速本題へ...

 

 

 

去年の10月ぐらいから使用している機材がちょこっと変わりましてですね、メインのカメラがEOS RPになりました。遂にミラーレスデビューです。

そして今年の2月ぐらいにα6500を導入しました。

それに伴い今まで使っていたEOS kiss x7とさよならしました。大体4年ぐらい使ってたかなあって感じです。お疲れ!!!!!!!

 

カメラを変えたのはいいものの、遠くの電車が撮れるようなレンズが手元から無くなったので正直困っています。一番望遠効くやつで105mmですからね。

ただ最近話題のウイルス君の影響もあって全然撮りに行ってないんで問題はないです。

 

 

 

まあそれはそれとして。

 

サイゼの小エビのサラダ馬鹿みたいに美味くないですか?

去年ぐらいに初めて食ったんですけどばちくそに美味くてびっくりしたんですよね。

レタスと小エビとドレッシングの組み合わせがベストマッチでまじで無限に食える。

まじで毎日食いたい。

今までそこまで食べ物でずっと食いてえってやつなかったんですけどアレに関してはまじで食いてえってなったんで、皆さんもサイゼに行く機会があればぜひ食べてみてください。飛ぶぞ。

 

 

あと今日(書いた日)、とある電気屋でレンズのお試しをしてきました。

お試ししたのはSONYのレンズです。

ちなみに今手持ちにあるのがE16mmF2.8の結構古いやつのみです。少ない。

なので新しいやつ欲しいな~ってことでお試しをしたわけですがまあそれはそれは良い体験をしたなって感じでした。

今欲しい28-60mmとか24-240とか試したんですよ。まあ~~~~良い。

その場で写真も撮らせてもらったんですがまあ綺麗。

小さくて写りも良くて比較的安くてこれは欲しいってなりましたね。まじで金降ってこねえかな。

 

その時せっかくなので35mmGMも試させてもらったのですがまあこれも素晴らしい。

18万円は伊達じゃねえなって感じでした。正直そのまま持って帰りたかった。

あ、してねえからな!!!!!

金貯めるか...

 

 

 

まあとりあえず最近はこんな感じですね~~~~~。自由気ままに不健康な生活を送っています。

あと今年まだ動画を投稿してないので近いうちにはしようかなって感じです。できるか知らんけど。

そういうことでここらへんで失礼します~~~ではでは~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

このブログ書いてる時にwindowsのアプデのインストール終わるかな~って思ってたけど終わってなくてキレそう。なんだかんだ1時間以上インストールしてるんだけど。

まじではよ終われ。